カーミラと台湾(ツイッターより再掲載)

twitter.com

 

おぉ、まさに。>カーミラの元ネタ 昔の映画かぁ。

邦題なのに普通に at って入ってるんだ。

存在も知らなかったけれど、アマゾン見たら結構高評価なんだな、

レンタル……は、ないかなぁ。

フーゴ・ハル氏の挿絵の元ネタは、ひょんなトコロでバッタリ出会う、

みたいなことを誰かが言っていたけれど、

ひょっとすると、30年前のハル氏が仕掛けた遠大なゲームなのかも。

はたしてこの挿絵の元ネタを、

人生のうちであなたは見つけることができるでしょうか? 

期限は死ぬまで、さあ、スタート。

 

twitter.com

 

さて、そのハル氏。なるほどこれかあ。

台湾大好きな道草氏が本を出した。

「はみだし」ってタイトルに入っているのがファン泣かせ。(くすくす)

あとで買っちゃお。ちょこちょこ台湾行っているらしいですね。

R&Rで記事のネタになったり、

記事の正解の景品が台湾土産だったりもするのだとか。