学園妖怪バスターズ バグ修正表

コメント欄にご要望がありましたので、

「学園妖怪バスターズ 天魔が来た!」のバグ修正表を掲載します。

 (TRAVICKさん、ありがとうございまーす!)

 

16 その他……→7へ を

  その他……→711へ に修正する。
35 南……→560へ を

  南……→566へ に修正する。
48
本文の最後に(鏡太郎の卓見力マイナス100)を入れる。
 
297 (ケンの体力マイナス15) を

  (ケンの体力マイナス150) に修正する。
335 ツマミギツネ→380へ を

  ツマミギツネ→379へ に修正する。
391 その他……→380へ を

  その他……→379へ に修正する。
425 現在位置チェック「は」 を

  現在位置チェック「ハ」 に修正する。
457 西・家に入る……→239へ を

  西・家に入る……→240へ に修正する。
462 身を護る……→89へ を

  身を護る……→94へ に修正する。
524 「ち」……→275へ を

  「ち」……→617へ に修正する。

 

 

それから、「ゲームの進め方」のところに、
誰か一人の体力ポイントが0になったとき、
すぐに「561」に進む。
と記入しておいた方が良いでしょう。

 

48の修正情報は
TRAVICKさんの息子さんから頂きました。
ありがとうございます。
発見、 お見事っ! やりますねぇ。

 

いやいや、皆様おひさしぶりでございますね、MANATです。

生きてますよー!

ジオシティーズにあったマナティの浜辺が消滅してから

半年以上経っているのですねぇ。

ジオさんホームページやめちゃったせいで、

上の修正表もWEBから消えてしまったワケですが、

ワリと需要あったのですね、

以前にもプリンさんに再掲載頼まれたことあったっけ。

メールは書いたりするんですが、

ネット上に文字書くのひさしぶり、お、ブレナンデーじゃん。

今回はブレナンこれっぽっちも関係ないけれど。(くすくす)

いそがしくてブログ書くヒマないのですよー、

ツイッターも、つぶやかないどころか、

ここ1年くらい(たぶん)ログインすらしていない。(苦笑)

メールで、ツイッター確認しなよ、みたいなのがちょこちょこ来る。

ネット界もどーなってるのかサッパリ!

ウラシマタロー状態ですよ。わはは。

 

せっかくちょびっと復帰したので、

マナティの浜辺時代には書かなかったウラ話を。

上のバグチェック表、

実は僕がバグチェックして見つけたものじゃないんです。

 

今持ってるバスターズの本は昔からの自分のってワケじゃなくて、

少年時代に手放してて、

大人になってからブックオフだか古本屋だかで

買いなおしたものなんですね。

そこには古本ゲームブックによくある、

前の持ち主の鉛筆書きがあって、

そこにバグを直した飛び先が書いてあったのです。

それを書き写したものだったんですねぇ。(パクリじゃん)

まぁ、一部は僕自身が見つけたものもあるんですけど、

きっちりバグチェックしたわけじゃない。

 

なのでひょっとすると、

まだまだ上に載ってないバグがあるのかもですよ。

どこからも繋がっていない、

誰にも気づかれないパラグラフがあるのかも。

そう考えると、手のひらに乗る文庫本に、

ちょっとしたロマンを感じますよね。