2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フーゴ・ハル氏のゲームブック談義

FT新聞の、ゲームジャンボリーでの フーゴ・ハル氏のゲームブック講座の記事を読む。 (他にもこんな話してたぜ記事がどこかにあったら、 教えてくださるとありがたやです) なるほど、ご自身の手掛けたゲームブックを例にしての、 仕掛けとか「狙い」につ…

ツイッターとブログのお楽しみの違い

何となく、ぼやーっとWEB上に戻ってきて、 ブログがなかったからツイッターを利用してきたんですけど、 今月に入ってこのはてなブログを開設。 今日はこっちになんとなく書いてみよう。 ツイッターでもブログでも、ネット上に何か表現するってのは、 自分…

ツイートをフォローする

むにゃむにゃ~っと、おもだったツイートをブログに再掲載してみた。 なるほどなるほど。 自由な日付に書き込めるのね。(←ブログ知らない人発言) ツイッターなんてやってたの? という方や、 そのツイートは読んでないかも、というのがありそうな方は、 右…

ひさしぶりにブログなんぞ

そーいえば、誕生日でした。 とゆーことで、日記でも復活させてみるかーと。 はてさてどーなるか。 後でいろいろいじくってみます。

思い出のマーニー(ツイッターより再掲載)

金曜ロードショーで「思い出のマーニー」見る。初見。 ん~~。フツウ? 上品だし、吸引力はあるし、人間模様に味はあるしで、 決してつまらなくはないけど……、うん、フツウ。 金曜ロードショーで見るにちょうどいいというか。 レンタルで借りるほどでもない…

進撃の巨人ゲームブック化(ツイッターより再掲載)

RT @amazoncomicbot: 2015-12-09 進撃の巨人ゲームブック ウォール・ローゼ死守命令850 (KCデラックス 児童図書第一出版) 藤浪 智之著 講談社 778円 http://t.co/3QYIiFdeSz これは楽しみ。サシャに芋をめぐんであげたい。 — ドロシー! (@game_book) 2015, …