マナティのいまや荒廃しきった浜辺

や~、2年半もほったらかしててすみません。
ツイッターでちょろっと七つの大罪ゲームブックについて書いたら、
また、なにやらネット上に文字を書き込んでみたくなって戻ってきました。

うん、我が家もすっかり荒れ果てておる。

去年の6月9日のジオシティーズさんのリニューアルで、
日記は消滅しちゃったし、
アクセス解析機能はなくなっちゃうし、
カウンターは別のサイトのやつのはずなのに
これまた無くなってた。

ん~つまらぬ時代のほうがバタバタしてて、
こっちの世界にしばらく距離を取ってたら、

クロスワードランドのはみだしゲームは最終回を迎えてるし、
創土社の酒井さんは退社されてるし、
(えぇ~~!? グレイルの6~8巻は? パンタクル3は!? ガクガクブルブル)
(あ、再就職されたそうで、おめでとうございます)
アレッ!?
ついさっき知ったのですが、
igamebook もサービス終了してたのですね。
今や跡形もなく消えとる……。

時代は流れておるのじゃなぁ。

しかし、七つの大罪ゲームブック
最初の週売り上げ6位だったとか。
(すげえっ! おめでとうございます。
 ひょっとして現時点で、21世紀で一番売れたゲームブックなのでは?)

創土社クトゥルフの短編ゲームブックとかも出てるし、
(ハル氏のホームズとか狂気山脈とか面白ですよ~)
希望はまだまだあるものよ。

そーいや、かつてのゲームブックブームから30年も経ってんだね。

さてはて、
このサイトもちまちま建て直そうかと思います。
七つの大罪ゲームブック
ネタバレ全開の感想も書きたいしねぇ。
(大罪ゲームブック気に入った方は、
 バニラちゃん(バニラのお菓子配達便!1、2巻)もオススメですよ~。
 あれ、ゲームブックって売れるのか? って出版社に思わせよーぜー)

ってか、ジオシティーズさん、リニューアルしてから、
トップページからいきなりファイルマネージャーになるのね。
味も素っ気も面白味もないなぁ。
こんなんでユーザーさんに喜ばれてるの?

サイト管理人のぜんっぜんつぶやかないツイッターMANAT(manat_) on Twitter
当サイトの、新年の挨拶しかしない(苦笑)掲示板→ハマベ掲示板ver.2